Blog未来への伝言~統括のまちぽい話~

お知らせ
2020.05.22

介護の未来へ

はじめまして、統括の橋本です。

法人のホームページがリニューアルとなり、介護について日々の気づきを書く機会を頂きました。

今年で、介護を初めて丸25年となり、制度も福祉の考え方、技術も日々進歩していると思います。ただ一つ変わらないのは、『相手を思う心』は今も、昔も、そしてこれからも変わらないのだろうと思います。何故なら、私たちの仕事は、相手が存在しなければ成立しない仕事だからです。いくらいい知恵を出しても、いくら良い技術があっても、相手が存在しなければ、それは、介護者だけの思いの形になってしまうと思います。

など、気づいたこと、現場で起きたことを更新していきたいと思います。

よろしくお願い致します。